ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月15日

ラウシュ「とてもこのチームに合っている」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|ここまで開幕から4戦無敗。既に勝ち点6をマークした昇格組ダルムシュタットに加入したラウシュは、「健全なチームだ。入っていくのがとても楽だよ。とてもこのチームに合っている」との印象を語った。



Konstantin Rausch
ハノーファーで活躍を見せたラウシュは、2012年にシュトゥットガルトへと移籍。だがそこでは思惑とは裏腹に厳しい時間を過ごす結果となり、昨季はセカンドチームでのプレーも余儀なくされた。

そしてラウシュは今夏に、事態の打開を期して昇格組ダルムシュタットへと移籍。

開幕から4試合全てで先発出場を果たしており、第2節のシャルケ戦では得点、レバークーゼン戦ではアシストもマークした。

なお週末には王者バイエルン戦が控えているのだが、ラウシュはこれまでバイエルンと12度対戦、1度得点を挙げており、通算3度の勝利(9敗)を経験している。

「バイエルン戦では、相手がまったくうまくいかなくて、そして僕たちにとって美味しい展開となれば勝利の可能性はあるさ」とラウシュ。

ダルムシュタットでは先日のレバークーゼン戦での勝利も相まって、日に日にバイエルンとのホーム戦での盛り上がりを見せているところだ。

kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事