Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月15日

カリウス「勝ち点を得られなければ…」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|フンテラールのPKなど度重なる好セーブを披露した守護神カリウスだが、試合後は「まったく満足なんて出来ないよ。今回のように2失点を許したり、勝ち点を得られなかったりすればね。何もいいことなんてないさ」と語った。
Loris Karius
「最初の30分は、まさに幸運な展開だったといえるだろう。でもそれからは僕たちは試合に入っていた。でも違いとなったのは、ゴール前での一貫性だ。終盤では、僕たちは1点は決めなくてはいけなかったと思う」
これには同点弾をアシストしたクレメンスも同調する。
「ドローという結果がふさわしいだろう。1−2とされてからも、僕たちには2・3度のビッグチャンスがあった。もしも運が味方すれば同点にさえできていただろう」
だがその一方で「僕たちはそこらへんのチームに負けたのではない。シャルケに負けたんだ」と、前を向いた。
「彼らの目標は僕たちよりも高いところに掲げている。そんなチームを相手に、僕たちはむしろとてもうまく戦っていたと思うよ」
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker