ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月14日

マイアー、ハットトリックで復活

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|5ヶ月ぶりに実戦復帰を果たした昨シーズンの得点王が、見事な復活劇を披露。ケルンを相手にキャリア初となる、ハットトリックを達成して見せたのだ。




アイントラハト・フランクフルト
Armin Veh監督:フェー
練習の様子を見ていて、70分はいけるとおもっていた。彼はPA内でとにかく危険な選手だ。
… 試合を振り返って
特に前半は本当にいいサッカーをしていたね。見事に得点を重ねていったよ。そして素晴らしいことは、勝利を収めればブンデス1部2部の試合を気持ち良く観戦できるということだね。
Marco RussDF:マルコ・ルス
冗談だけど、マイアーが2得点をあげるという方に1000ユーロかけたら、大儲けできるんじゃないかなんて話してたんだ。彼の力はわかっているし、それは負傷の前に見せていたものだよ。ただ5ヶ月のブランクから開けてハットトリックなんてすごいね。
Alexander Meier MF:アレックス・マイアー 
とてもうまくいったね。たぶん90分間はもたないだろうとは思っていた。しっかり頭に入れながら、うまく機能させていくことができたよ。
Alex Meier
… こんな復帰は想像した?
考えもしなかったさ。ただ素晴らしい試合だったよね。
… ケルンでは昨季も合計4得点。お得意様?
それはわからないな。昨シーズンも、そして今シーズンもとてもうまくいっているけど。
… キャリア初のハットトリック
どの得点も素晴らしいアシストのおかげだ。僕は足や頭を出すだけでよかったよ。7・8割はアシストしてくれたひとの功績さ。
… 88分で交代
こんなに長くプレーできたのはよかった。それでまた先に進むことができるし、次の試合の力になっていくよ。
… 5ヶ月ぶりにプレーして3分で得点
でも僕はとにかく集中してプレーしていた。チームがリードしたことを嬉しく思っていたよ。他のことは特に考えていない
… 試合前に興奮は?
特に。いつも通りさ
… リハビリでの努力が実ったのでは?
こんなにも早く戻れたのだから、そう考えられるよね。そしてこういう結果を得られた。それはさらに素晴らしいことだよ。
… 出場を知ったのは?
朝のチーム練習で。木曜にはフォーメーションでの練習を行っていたんだけど、別にギリギリの判断というわけでもないよ
… 監督からはなんと?
週の初めに聞かれた。そして膝がどんな感じかを少しは話したよ。それからまたいい感じでこれた。
… 新しいチームメイトとのプレーは?
今回はとてもうまくいったね。ただそうじゃない試合も経験するだろう。これを継続していかないと。後半は決してそこまでいいプレーではなかったし。
… トップ下でプレー。新たな2トップについて
セフェロヴィッチとカステグノスは本当にとても早い選手だ。そしてスペースにパスを通すと危険な状況となる。セフェロヴィッチはボールをうまくキープするしね。
… 完調まであとどのくらい?
それは難しいな。
膝は問題ないし、特に問題なく走ることができた。後半ではまた入っいてけたけど。
膝は少し反応を見せたが、でも特に問題なく走ることができた。後半ではまた入ってけたけど、でも最初は少し難しかったね。あと70分過ぎからまた足が重くなった。でも試合ごとに良くなっていくし、そのうち復調を果たせるよ。
… 終盤では正確性を欠いた
疲れによるものさ。それは普通のことだよ。これについては取り組んでいくし、特に心配はしていない。
Alex Meier (2. v. r.)
kicker.de

フランクフルト関連記事