ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月12日

グアルディオラ監督「我々の時代はまるで違った」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|今節対戦するアウグスブルクの印象について、グアルディオラ監督は「いいチームで、いい監督が指揮して、とてもアグレッシブにプレーする」と語った。
Bayern-Coach Pep Guardiola
なおアウグスブルクは現在15位に沈んでいるところだが、指揮官は「順位表は気にしていない。それはどうてもいいことだ。アウグスブルクはいいチームだよ」との見方を示し、「自分たちのラインを保つこと。チーム、そして選手達に私は信頼を置いているよ」と述べている。
なお先日加入したコマンは、自身について「違いが作れる選手」と表現したが、グアルディオラ監督は「若い選手がそこまでの自信を持てるというのは嬉しく思う。私の時代では全く異なるものだったよ。今は「自分がベストだ」と宣言できてしまうんだ」とコメント。
ただ大きな自信を持つところに懐疑的ではあるものの「まぁいいことだとは思う。楽しみだよ。これから見てみよう」との考えをみせた。
また、代表で活躍をみせたゲッツェの先発起用について問われた同氏は「明日に先発の決断を下す。代表ではとてもうまくプレーしていたね」とだけ答えている。

kicker.de
最近のバイエルン関連記事