ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月11日

コマン「違いを作れる選手」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|バイエルンに移籍したキングスレイ・コマンは、自身について「違いをもたらせる、そして全力を尽くすタイプの選手だ」と表現した。
Kingsley Coman
また、アウグスブルク戦での出場については「起用されるなら用意はできている」とコメント。ザマーSDも「監督が起用するなら、爆発することだろうね」と期待を寄せる。
ただその一方でドイツ語学習の重要性も強調。

「他の獲得した選手と同様に、彼にもドイツ語を勉強してもらうよ。それで監督やこのクラブが彼に求めているものを理解できるからね」
コマンについては「早くて俊敏、戦術面でもよくインテリジェントなプレーヤーだ」と評価した。
「キングスレイはここでうまくやっていくため、フェアなチャンスを手にすることになるよ。即戦力となるかは彼次第だ。ただコマンのポテンシャルは卓越したものがあるがね。獲得できて嬉しいよ。ただ彼には時間も必要だ。」
ユベントスから2年間の期限付きで加入したコマン。だがバイエルンは2100万ユーロでの買い取りオプションも有している。

kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報