ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月11日

ヘッキング監督、起用法の明言を避ける

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|ここまで3試合を消化して勝ち点7、現在3位につけるヴォルフスブルクは、今節では昇格組インゴルシュタットとのアウェイ戦に挑む。なかでも注目されるのは、新戦力のダンテとドラクスラーの起用法だが、ヘッキング監督は特に明言を避けた。
Startelf? Wolfsburgs prominente Neuzugänge Julian Draxler (li.) und Dante.
「ダンテやドラクスラーが土曜日に先発起用するかどうか、それをここで口にするつもりはないよ。お楽しみということにさせてくれ」
そう語った指揮官は、ドラクスラーのポジションについて質問が及ぶと「彼はCBでもSBでもないね。CFでもないな。あとボランチでプレーするわけでもない。そう考えれば、どのあたりでプレーするのか、おのずと見えて来るのではないかな」と述べている。
なおここまで欠場が続くGKディエゴ・ベナリオが、先日U23にて復帰を果たしたが、今節の起用について同監督は「土曜日に向けた用意として、どんな感じなのか彼と話し合うよ」と語った。
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事