Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月10日

ELのメンバーから外れたメルダース

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|クラブ史上はじめて欧州の舞台へと臨むFCアウグスブルク。だがその最初のメンバーの中に、クラブから愛される存在となっているサーシャ・メルダースの名前がなかった。

Markus Weinzierl (re.) nominierte Sascha Mölders (li.) nicht für die ersten Europapokalspiele der Augsburger Vereinsgeschichte.
監督:ヴァインツィール
決して気持ちのいいものでないし、こんなことを嬉しく思う監督などいないよ。だがタフな決断というのは毎週下さなくてはならないものなんだ。どの18人を選ぶのか、誰を先発とするのか、ELのメンバーには誰を呼ぶのか。監督としてその決断を下さなくてはならないし、そのためにはただの友人のようにはいかないものだよ。
マネージャー:ロイター
国際舞台に立つチャンスを逃してしまえば、当然どの選手だって失望を抱えるものだろう。例えばオパレに関しては、最初の練習で負傷を抱えてしまった。モラヴェクはまたフルメニューをこなしているね、そしていい印象を残している。またサシャ・メルダースもそうだ。難しい、ギリギリの判断だったよ。しかしそれを下さなくてはならないものなんだ。決して過剰な選手数を抱えているというわけではないが、それでも21選手しか登録できない状況ではある。そうなればタフな決断も下されるものだよ
kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker