Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月10日

清武「ドルトムントは優勝を争う」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大衆紙:Bild

大衆紙ビルトは水曜、練習に復帰した清武弘嗣に関する記事を掲載。同紙に対し、清武は「いい感じですよ」と述べた。
同選手の印象について、フロンチェク監督は「しっかりと動けているし、いい印象だよ。いい感じに見るね。メンバー入りできると思う」とコメント。ただし先発出場については、木曜日に話し合いを行いたい考えだ。
6月の代表参加で中足を骨折した清武。先日の代表戦期間では2試合のテストマッチに出場する予定だったが、家族の事情により日本へと一時帰国している。
火曜日の午後では10人vs10人の練習を行い、清武は「火曜の練習はとてもハードでしたね。ちょっと疲れがありますが、でも順調ですよ。今は木曜がどうなるのか考えています。それから監督とどうするのか決めたいと思います」との考えを示した。
なお今回の相手は、昨シーズンに決勝弾となるFKを決めた相手ドルトムント。
清武は「あれは良かったですけど、でも今シーズンは昨シーズンよりも強いですし、僕の考えではドルトムントは優勝争いを演じるクラブ。決して簡単な試合にはなりませんよ」との見方を語っている。

kicker日本語版

最近の日本人選手関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker