ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月09日

イビセヴィッチ「勝利にこだわる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|月曜にボスニア・ヘルツェゴビナ代表から戻ってきた今夏の新戦力FWヴェダド・イビセヴィッチ。今節は早速、その古巣シュトゥットガルトとの一戦が待ち受けているところだ。

Vedad Ibisevic
FW:ヴェダド・イビセヴィッチ
… シュトゥットガルトでの終盤
辛い時間のことは横に置いておくよ。確かに容易な時期ではなかったね。ただ学びの時間であったとも思う。それは選手としても、人間としても。それに僕はあまり後ろを振り返りたくない性格なんだ。前を向いていたいんだよ。
… ベルリン移籍について
マネージャーや監督ととてもいい話し合いができた。ヘルタでの次のステップを楽しみにしている。ヘルタはドイツで偉大なクラブの一つ。刺激的な挑戦さ。昨年もいい選手がいて、うまく機能していたよ。

… ダルダイ監督からの期待
全てのFWにいえることだけど、得点の数ではかられるものだ。ただ自分にあまりプレッシャーはかけたくはない。何も毎試合ハットトリックするなんて思ってもいないさ。そう簡単になんていかないもの。ブンデスのことはよく知っているよ。
… カルーとの定位置争い
とてもいい選手だ、疑問なくね。そんな選手とプレーできるのを楽しみにしているよ。僕は頑張るだけさ。決めるのは監督なんだ。もちろん全力を尽くしてプレーできるようにありたい。ただチームが勝ち点を得るかぎり、僕はハッピーだよ。
… 状態について
フィジカルはいいし、100%問題はない。ただ足りないのは実践だ。日曜日にフル出場したのは、僕にとっては重要だったね。とてもいい感覚だよ。ただ何%の状態からを口にするのは難しいけど。

… 自身のメンタリティについて
あまり自分のことについて語りたくはないんだ。勝利にこだわり、チームのために全力を尽くす。おそらくそれでいい結果が得られるはずだよ。
… 土曜の古巣シュトゥットガルト戦に向けて
気持ちとしてはモチベーションが上がる。でもあまりヘルタでの期待とか目標とかは言いたくないんだ。ベストをの結果を得たい。そして土曜日に喜べる理由を掴み取るということ。それが何よりも重要なことだよ。
kicker.de

ベルリン関連記事