Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月08日

ピサーロが復帰会見

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|ヴェルダー・ブレーメンはクラウディオ・ピサーロの復帰会見を火曜午後に行った。




Claudio Pizarro
FW:クラウディオ・ピサーロ
… 米国や中東から好条件の誘いも?
あったね。でも今はとてもいい感じだし、海外の挑戦ついては正しい判断だと思えなかった。
… 先発争いも?
そう期待しているよ。もちろんバイエルン時代よりも多くプレーしたいと思っている。でもそれは監督が決めることだ。
… スクリプニク監督やフリンクス氏も今回の加入に影響した
大きな役割を果たしたね。彼らのことは良く知っているし、あっているよ。
自分にとって大切なことは、チームの助けになるということ。それはピッチ上でもピッチ外でもね。それはバイエルンでも、最近行っていたことだ。経験を重ねていけば至って普通のことだけれどね。
… 契約には延長オプションはついていない
僕にとって重要なことは、1つ1つ考えていくということ。まずは今年1年いいプレーをしていきたい。それからどうなるのかみてみるさ
マネージャー:アイヒン
… ピサーロが妥協、スポンサーもサラリーをカバー
クラウディオが金銭的にうちに問題がないようにしてくれたことは、獲得に至ったベースとなった。
… 今節での出場も?
もしも彼がそう感じれば、反対することもないさ。ただそれは、監督のクラウディオが決めることだがね。クラウディオは素晴らしいコンディションにあるよ。それはメディカルチェックでも確認済みだ。
クラウディオが我々の道を共に歩む用意があることに、とても印象を受けている。ピッチ上だけでなく、ロッカールームでもとてもいい影響を与えてくれることだろう。どの選手も大きなメリットを得ることになるはずだ。
… これで3人のFWに
それぞれがまったく違うタイプのFWであり、全力を尽くすことをいとわない選手たち。クラウディオはチームの成功のため、自らのタスクで貢献してくれることだろう。
クラウディオがここにいることを誇りに思う。ただ彼にあまり負担がかかりすぎないようにしなくては。それはみんなが気遣っているところだよ。もしも試合開始からわずか2分で、ウジャーとヨハンソンがいる中でクラウディオコールがスタジアムであがるようなことがあってはならない。ただうちのファンはしっかりとやってくれると確信はしているがね
kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker