Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月06日

先発予想、コメント:スコットランドvsドイツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Müller bejubelt seinen Treffer zum 2:1 - Schürrle eilt zum Gratulieren herbei.
ドイツ代表|欧州選手権予選スコットランド戦を翌日に控え、ヨアヒム・レーヴ代表監督がプレスカンファレンスに出席した。






MOM:


 先発

スコットランド代表
マーシャル
ウィッテイカー, R. マーティン, マルグルー, ロバートソン
S. ブラウン, モリソン
フォレスト, マロニー, アニャ
S. フレッチャー
監督:ストラカン
ドイツ代表
ノイアー
ジャン, ボアテング, フメルス, ヘクタークロース, シュヴァインシュタイガー, 
ミュラー, ギュンドアン, エジル  
ゲッツェ
監督:レーヴ
… スコットランドはグルジアに敗戦
その敗戦でさらに危険となるだろう。開始から終了まで戦い続け、そして尊厳を保とうとするはずだ。
… ギュンドアンについて
彼は試合を楽にしてくれる存在で、なおかつ安定感をもたらしてくれる。2年前の状態に戻っていることは、すでに練習で見せていることだよ。またあのダイナミズム、機動力が戻っている。この状態の彼は、あまり代えのきかないものだ。CMFに多くのオプションがあることが嬉しいよ。ケディラが離脱しているしね。
… ゲッツェについて
彼は24時間サッカーのために生きている男だ。2012年の負傷から戻る際に、彼はプロフェッショナルとなった。トップクオリティを持った選手であり、それは今も見せているところだよ。加えて手強い相手から得点を決めることもできる。
クラブでの状況はいつもことなるもの。彼はレヴァンドフスキのようにトッププレーヤーの一人だ。トップクラブの監督は目が離せないだろう。ゲッツェは今季、確固たる役割を得ると確信しているよ。
… ジャンについて
慣れたポジションではなかったが、私は満足している。確かに幾つか、もっとよくしなくてはならない場面があった。ただラームのようなワールドクラスの選手がいなくなれば、その分の穴埋めには時間を要するというものだよ。
… 失点の場面について
他の選手がスペースを狭める必要があったと思う。高いレベルでプレーする選手というのは、試合をよんで、頭の中で素早く対応しなくてはならないものだ。ジャンはあの場面ではチャンスはなかったよ。
… ハンプデンパークは初めて
もう一度訪れたいと思うスタジアムというのはそうないものだ。W杯優勝を果たしたリオはよく思い出すね。あとは来年、パリがそうなるよう願っているよ。
Joachim Löw
GK:マヌエル・ノイアー
グラスゴーでの試合は、ちょっと特別だね。どんな時でもチームを支える熱狂的なファンが待ち構えているよ。
… ボアテングについて
彼のことは100%信頼している。スピードに長け、空中戦に強く、フィジカル面での良さを活かしている選手だ。ああいう選手は滅多にいないよ。フメルスとともに最高のCBコンビを形成している。
ビルドアップのパスを相手選手を一気に抜いて通すこともできる。
… ゲッツェについて
ボアテングと一緒で、練習のあとでフィットネスルームで練習を行っているんだ。彼は常に危険な存在だし、スペースを見つけ、どうオフェンスを展開させていくのかを理解している。まさにプロであり、多くの若手選手のモデルだよ
… スコットランドについて
手負いのチームではあるけど、でもうまくやれるというところを見せたいと考えているだろう。だから僕たちは90%の力ではダメなんだ。
彼らは深く構えてくるだろうし、中央を分厚く構え、カウンターを狙ってくることだろう。それは順位表が特に関係することはないはずだ。
僕たちとしては、ロストしたあとの切り替え、そして危険な位置に多くの選手を送り込むことを意識して臨まなくてはならない。前線でのシステムは必要だけど、でも両SBがオフェンシブに臨むことも必要だ。
Manuel Neuer
ドイツ代表関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker