ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月04日

ダグラス・コスタ「あれはブラジル人の一部」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|ダグラス・コスタがボールを両足で挟み、後ろから華麗にループで相手MFをかわしたプレーについて、試合後にロッベンは「相手をリスペクトすべき」との見方を示していた。




Douglas Costa
果たして一体いつから、エンターテインメントがアンフェアと扱われるようになっただろう?
アンディ・メラー氏はkickerに対して「チームメイトに対して無礼なものでなくて、単純なトリックプレーならばいいのではないか。」との考えを述べ、「ようやく移籍金についてではなく、サッカーのトリックで盛り上がるほうがずと良いじゃないか」とコメント。
グアルディオラ監督も「あれがブラジル人だよ。ネイマールだってそうさ」と語り、ダグラス・コスタも「何人かの人に何か言われたからって、それで自分のスタイルを変えるわけではない。これはブラジル人の一部なんだ。こういったアクションは、僕はこれからも続けていくよ」と話した。

kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報