ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月04日

ブスマン「目標は2〜6得点」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|ドルトムントに移籍したパクの後釜として獲得したブスマン。その時の決断について、24歳のフランス人SBは「さほど考えなかったね。ブンデスは大きなチャンスだ。フランスには2つのオプションしかない。プレミアか、それともブンデスかだよ」と語った。





Gaetan Bussmann
所属したメッツは昨季2部降格を喫したものの、そこでブスマンは31試合に出場して2得点と活躍。

「僕は毎シーズン、2〜6得点をあげているんだ。これは続けていきたいね」とブスマン。ただ今季はすでに、フランス2部で2得点をマークした。


身長184cmのブスマンは、これから定位置を争うベングトソンとはフィジカル面での強さに利点となるだろう。

ブスマンは「うまくいくかどうかは僕次第さ。成長のためには、移籍する時期だった。体調はとてもいい。ただ練習ではすでに、フランス2部との違いを感じている。これは慣れていかないと」と意気込みを見せた。
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報