ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月03日

ギュンドアン「責任を果たす時」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表|欧州選手権予選グループ首位をかけて戦うポーランド代表戦を前に、イルカイ・ギュンドアンは「僕たちには世界王者として求められているものがある。今はそれを果たす時、前回の戦いの分を取り返さなくては」と意気込みを語った。

Ilkay Gündogan
ポーランド代表は決して気を抜くことができない相手だ。

「でも僕たちのポテンシャルを見れば、金曜日に勝者となるのはドイツ以外にはないよ」とギュンドアン。

2年前に負傷するまでは、代表でも先発争いに向けて視界は良好だった。

「2・3年前は代表でとてもうまくやってた。まだ僕には多くのポテンシャルがあるし、それをまた発揮したい。たぶんもっとプラスしていけると思う」

ただ今夏は移籍での駆け引きによりブーイングを浴びる場面も。だがその声にギュンドアンは、好パフォーマンスを見せて反論している。「数ヶ月ハードに頑張って、フィジカルでまたより安定している。状態は前みたいな感じだね」

そしてギュンドアンは、減量とトゥヘル監督からの助言が功を奏しているとの見方も示した。

「4kg痩せたんだ。トゥヘル監督が僕にとって大事なことを話してくれてね。それで幾つかトライしているんだあよ。それは今の僕を見てもらえればわかるんじゃないかな」

kicker.de

ドイツ代表関連記事