ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月02日

ハンス・マイアー「メンタル面にも取り組む」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|開幕から3連敗を喫したグラードバッハ。主将を務めたヤンシュケは「何をすべきかわかってるならすぐやっている。うまくいかないね。何か変な虫でもチームに入り込んでしまったかのようだ」と語った。



Präsidiumsmitglied Hans Meyer und Erfolgstrainer Lucien Favre
「CLのことについてなんて考える必要はないよ。ブンデスは僕たちの日曜生活を支えているものであって、最も重要なものなんだから。できるだけ早く、軌道に戻らないと」

特に今シーズン気になるのは、既に8失点を喫した守備の崩壊だ。

理事メンバーであるハンス・マイアー氏は「守備の安定は昨季後半戦のみならず、ファヴレ監督政権全期間を支えてきた根幹だ」との考えを示し、「だが昨シーズンの主力、シュトランツル、ドミンゲス、ジョンソン、ノルトヴァイト、さらにはハーンまでも負傷を抱えた」ことを指摘。

さらに「チームの一体感」を求め、これからファヴレ監督は「チームのメンタル面についても取り組む」とことへの必要性を訴えた。

なおその中の一人ドミンゲスの回復状況については、リハビリトレーナーは「とても満足のいくものですよ」と述べており「1週間痛みがないんです。とてもいい状況ですよ」と述べている。

kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報