ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月02日

”新CB”アロンソ、延長も?

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|グアルディオラ監督が無類のMF好きであることは周知の事実だが、先日の試合ではレヴァンドフスキとノイアーを除き、全ての選手がMFという布陣で臨んだ。そして中でも特に注目されたのが、アラバとアロンソのCBコンビである。



Xabi Alonso
試合後、ザマーSDは「今日は新しいCBが生まれたね。アロンソはワールドクラスのプレーを見せた。フレキシブルな選手だよ」と賛辞を贈った。

アロンソは守備のみならず、ビルドアップでも非常に好印象を残しており、ミュラーの先制弾にも寄与している。

果たしてこれからもCBとしてプレーしていくのだろうか?無意味にダンテ放出に踏み切ったとも思えない。

Drei Spanier für Pep: Thiago, Xabi Alonso und Javi Martinez (v.l.) sind wichtige Stützen des FC Bayern.
ティアゴの延長に伴い、アロンソの去就にも注目が集まるが、アロンソは「今は全く考えにないさ。もしもクラブが満足してくれるのであれば、ここにもっと長く在籍することは想像できることだよ」とコメント。

だが首脳陣はこのことを集中的にチェックしていることだろう。

またバイエルンでは、スペイン語圏の選手の増加にアイデンティティーを危惧する声もあがっているが、このことについてアロンソは「クラブのアイデンティティーが危機にさらされているとは思わないね。僕たちにはドイツのベースがあるし、僕たちそのほかの選手はそれに合わせていく必要がある。そしてそれをどの選手たちも行っているよ」と語った。


kicker.de
最近のバイエルン関連記事