ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月02日

ドラクスラー、ダンテ獲得を発表

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|ヴォルフスブルクはユリアン・ドラクスラーとダンテの獲得を正式に発表した。ドラクスラーの背番号は10、ダンテは18を身につける。



Strahlemänner: Wolfsburgs Manager Klaus Allofs, die beiden Neuzugänge Julian Draxler und Dante sowie Trainer Dieter Hecking.
監督:ヘッキング
… バイエルンからダンテを獲得
ダンテとともに、バイエルンを苛立たせたいものだね

… ドラクスラー加入で先発争いは?
これから数週間、我々は国内外で多くの試合がある。そこでは様々なヴァリエーションを試すことになるよ。

CB:ダンテ
… ヴォルフスブルクについて
ヴォルフスブルクはこれからも成長していきたいと思っているクラブだし、僕はとてもいい印象をもっている。ここで目標を達成するための助けになれたらと思うよ。
… 移籍について
もちろん少し悲しい気持ちもある。これまでのクラブ、バイエルンでも僕は心を1つにしてきたからね。素晴らしい時間を過ごしたよ。でも今はそれが終わりを迎えたんだ。
… グアルディオラ監督の下では出場機会の確保に苦しんだ
その時間のことは、僕はあまり話したくはないな。
MF:ユリアン・ドラクスラー
… キャリアで初めての移籍
ちょっと慣れないね。このスタジアムでは全てが緑で、これまではずっと青だったから。
… 移籍を決断した
シャルケでは多くのことを目指してきた。でも思うようにいかなかったんだ。変化は必要だとクラブに早いうちから伝えていたよ。
ここの野心はマッチするし、たぶんシャルケよりも少し静かなんじゃないかな。
… 背番号は10
トップ下でプレーするのが好きなんだ。でもどこでプレーするのかは見て見ることになるよ。10番という数字はとにかく、子供のころから好きな数字でね

kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事