Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月02日

「クール」なヨハンソン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|今シーズン初勝利を飾ったヴェルダー・ブレーメン。マネージャーのアイヒン氏はチームに賛辞を贈った。




Erster Treffer für Werder: Bremens Neuzugang Aron Johannsson wird von Teamkollege Anthony Ujah (re.) gefeiert.
「コンセプトがとても良かったね。二人のガルシアがよくやってくれたし、ユヌゾヴィッチも、非常に素早く、エネルギッシュにシャカをアタックしていたよ」

この試合の先制点を挙げた場面では、FWウジャーが倒されてPKを獲得。そこで新戦力のヨハンソンが当然のようにボールを手にし、そして当然のごとくゴールに沈めて見せた。

アイヒン氏は「とても落ちついていた。いいことだよ。あのクールさが彼らしさなんだ。クオリティが見て取れたね」と賞賛。

スクリプニク監督はPKのキッカーに関しては「たいして関心はない。自信をもって蹴ってくれれば」との見方を示しており、まさにヨハンソンがそれを行動で示したといえる。

ヨハンソンは「蹴ることは自分で決めた。自信があったんだ。決められるという確信をもてたんだよ」と述べた。
kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker