ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月02日

シュヴァインシュタイガー「勝たなければならない」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表|これから欧州選手権予選ポーランド代表戦とスコットランド代表戦が控えるドイツ代表。この日のプレスカンファレンスには主将シュヴァインシュタイガーとケプケGKコーチらが出席した。




Bastian Schweinsteiger
主将:バスティアン・シュヴァインシュタイガー
… 今回は英国から参加
もちろんマンチェスターから来るのと、ミュンヘンから来るのは違うものだよ。トーマス・ミュラーがいないというメリットがあるね。彼は延々と話し続けるんだ。
… 試合に向けて

これから僕たちには2試合の重要な試合が待ち構えている。楽しみだよ。特にポーランドには前回破れているしね。勝ち点が必要だし、掴み取りたいと思う。
ただポーランドとも、そしてアウェイでスコットランドと試合するのも難しいものだよ。ポーランド戦ではリベンジという意味合いもあるね。
ポーランドはとてもいいチームだ。クオリティもあるし、レヴァンドフスキのような選手もいる。
僕たちは全力で勝ちにいくよ。そしてそうなくてはならないんだ。
… フランクフルトで試合
とても大きなサポートが必要だ。でもフランクフルトのファンたちは、いつも僕たちをうまく支えてくれている。特に難しい相手にはそれが必要だよ。
Andreas Köpke
GKコーチ:ケプケ
ようやく希望していた状況になったよ。若いGKをトップチームに加えることができる。これまではU21代表参加で不可能だったんだ。
… トラップは?
リストアップはしている。CLでプレーできるのはメリットだよね
… ポーランド戦に向けて
注意して臨まなくてはならない。GKは高い位置に構えることにもなるだろう、ポーランドのカウンターに備えるためにね。
… 先発はノイアー?
計画を台無しにするような時期でもなかろう
SD:シュナイダー
… エジルは?
膝蓋腱に軽い炎症がみられる。しかし試合までには間に合うと思うよ。
kicker.de

ドイツ代表関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報