ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月01日

復帰が切望される清武、個人的理由で一時帰国

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|中足の骨折から間もなくの復帰が見込まれている清武弘嗣。先週再びチーム練習に復帰した日本代表だが、個人的な理由により今週は、日本へと向かうことが明らかとなった。



Hiroshi Kiyotake
前回の代表選期間中に、中足を骨折していた清武。

しかし日本に住む家族の事情により帰国することになるという。
フロンチェク監督が復帰を切望するプレーメイカーだが、これにより代表選期間で予定されているFCゲルマニア・エゲストルフ/ラングレーダー、さらにローテンブルガーSVとのテストマッチは不参加ということになった。

Hat noch Luft nach oben: Hannovers Neuzugang Uffe Bech, hier rechts gegen den Mainzer Bengtsson.
ベック「次の試合ではもっとよく」

マインツ戦では前半で交代を告げられたベック。フロンチェク監督はその措置について「フレッシュな空気を入れたかった」と説明。ベック自身も理解を示し、代表戦期間での巻き返しを期している。

MF:ウッフェ・ベック
… マインツ戦で途中交代
誰だって前半で交代したくはないものさ。だがそういうことも怒らなくてはならない。監督はロッカールームで、全員を入れ替えたいくらいだと話していた。僕は負傷で出遅れていたし、交代に関しては全然驚かなかったよ。監督も僕も、まだフル出場にたえられないことはわかっていたしね。

試合に関しては残念だ。僕たちはうまくプレーすることができなかった。対人戦で勝利にできず、ロングボールを多用しすぎてしまった。僕にとっても本当に悪い前半だったよ。
これから僕たちは2週間の時間が与えられている。練習でハードに取るくんで、できれば次ではもっとうまくプレーしたいよ。
マネージャー:ドゥフナー
… ベックについて
彼は前線において、そのスピードで相手を混乱させることができる選手だ。しかしディフェンス面で持ちこたえることも必要だよ。ウッフェはオフェンス力で爆発力をもった選手だ。だがそれはオフェンスだけではいけない。ディフェンス面でも高いテンポをもって取り組んでいかなくては。
kicker.de


最近のハノーファー関連記事