Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月31日

ゲントナーとディエの出場に希望

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|開幕から10試合で僅かに2勝。現在は16位に沈むシュトゥットガルトだが、水曜に行われたポカール2回戦では4部イェナから勝利を収めた。



VfBシュトゥットガルト
Alexander Zorniger
監督:ツォルニガー
… フェラティやヴァニチェクら若手について
彼らはチャンスを活かしたね。19や20ではミスしてもいいんだ。だからむしろもっとミスを恐れないでほしいとも思う。彼らが見せてくれるものはちゃんとチェックする。だからミスも許容するんだ。
… 金曜の3部ロストック戦に出場
いかにポカールでの影響が見て取れたことか。これからはセカンドチームで実戦経験を積んでいくことになるよ。
若手選手が練習でどうアピールしていくのか。それを我々はしっかりとチェックしていく。
Philipp Heise
… 左SBの争いについて
ここ2・3週間でハイゼが練習で見せているものからは、前進が見受けられるよ。ただ私の考えではインスアは見事なプレーを見せており、タフなスケジュールの中でもクオリティを発揮してリスクをおかさずプレーしている。とてもうまくコントロールしているよ。引き続きとりくんでいるところであり、前線への刺激ももたらしていた。そこあたりは気に入っている部分だ。
… ディエとゲントナーの出場は?
そう希望している。たぶん、コスティッチは無理だろう。
Achillessehnenbeschwerden sind abgeklungen: Stuttgarts Mittelfeldspieler Christian Gentner.
Martin HarnikFW:マルティン・ハルニク
決してキレイなサッカーをしようとするのではなく、戦いを挑んでいこうと話していたんだ。確かに魅力的なサッカーではなかったかもしれないけど、でも次に勝ち進むことができたよ。
Timo BaumgartlCB:ティモ・バウムガルトル
… 今季公式戦2度目の零封
今回の勝利についてはちゃんとわかっている。決してベストの試合というわけではなかったけど、でも次に進むことができたんだ。
雰囲気はとても熱かったね。
… バスからロッカールームに向かうまでに、イェナのファンから言葉を受けた
また本来のサッカーっていう感じだった。今のように、バスからロッカールームにまっすぐ行けるような(モダンなスタジアムの作りでは)なかったね。
Stuttgarts Torschütze Martin Harnik.
kicker.de

シュトゥットガルト関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker