ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月30日

ステフェンス監督「まずは残留争いから抜け出すこと」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|ホッフェンハイムの指揮官として初戦ケルン戦を迎えるフーブ・ステフェンス監督。ここまでについては「選手たちは意欲的だし、いい印象を残しているよ。あとは楽しむべきさ」と語った。

TSGホッフェンハイム
Huub Stevens監督:ステフェンス
… 1勝しかできていない理由は?
そんなことに答えられるのは、上の方に座って、サンダルでも履いているような人たちなんじゃないか?まぁ時々私もそうしてはいるが、しかしそれに答えることなんてできないよ。
ただ人間はあくまで人間なのであって、決してコンピューターのようにはいかないもの。それはこれまでにも口にしているものだ。彼らには感情というものがある。
しかし選手たちは意欲的だし、いい印象を残しているよ。あとは楽しむべきさ。
… クラーニィにもチャンス?
あるさ。
… 主将シュヴェグラー不在
誰でも主将だよ。私からみればそれは大して重要なことではない。キャプテンマークが全てではないんだ。ときおり選手たちはそのことをとても意識することがあるが、ただチームとしてしか、君たちのパフォーマンスというのは発揮できないものなのだよ。
Huub Stevens
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報