Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月29日

ブンデス初得点を願うスットナー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|「また初めてのスタジアム、また初めての相手だね。ブンデスの毎試合はクールだ」そう喜びを見せたのは、今夏に加入した28歳のオーストリア人マルクス・スットナーだ。
Markus Suttner
「ここにチャレンジするのはずっと目標だった。ドイツは全てが僕たちと比べ、本当にとても大きいんだよ」
左SBを争うダニーロが離脱という中でシーズンは開け、はじめ数試合では慣れが必要なところを見せたものの、スットナーは3節以降は全試合で先発出場を継続している。
「こんなに早く馴染むことができるのはとても素晴らしいね。これは僕の決断が正しかったことを示しているよ」
不運な形で連敗となっているが、シャルケ戦ではこの流れを変えたいところだ。
オーストリア代表として14試合の経験を持つ28歳は、「僕たちはまた自分たちのストロングポイントを発揮して、また勝ち点を獲得し始めないと」と意気込みを見せ、
まだブンデス初得点はお預けとなっているが「ヘルタ戦では惜しかった。どの試合でもそれが達成できるよう願っているよ」と語った。
それがシャルケ戦であれば良いタイミングだ。
kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker