ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月29日

ケンペ「ここではセットプレーが有効だ」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|またしてもセットプレーからだった。CKからワグナーが胸で押し込み2−1、ポカール2回戦でダルムシュタットは見事、ハノーファーを下し3回戦進出を果たした。
Tobias Kempe
蹴ったケンペは「ダルムシュタットではセットプレーが有効だよね。良いボールの受け手が中央にいてくれるし」と語った。
だがこの日見せたのは何もこのプレーだけではない。左サイドでプレーした同選手はテンポを供給、68分にはシュートも放っている。右に移る時間帯もあったが、ケンペは「左サイドのほうが少し気にっているんだ。中に切れ込んで、右足でシュートを放てるからね」と自身についてコメント。
その一方で「素晴らしいチームパフォーマンスだった」とチームメイトに賛辞を送り、今季は途中出場が大半を占めるが「またチームと一緒にプレーできてよかった。またその機会があればチャンスを活かしたいよ」と意気込みを語った。
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報