ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月28日

兄弟対決に臨むマルヴィン・マティプ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|週末にはシャルケとの一戦が控えているマルヴィン・マティプ。だが同選手にとっては6歳年下の弟ジョエルとの兄弟対決という意味合いもあるのだ。



FCインゴルシュタット
Marvin MatipCB:マルヴィン・マティプ
… 兄弟対決
これまでに経験したことんないものだよ、とても特別な試合だ。家族のみんながスタジアムに足を運ぶ。互いにうれしく思うけど、ただ僕たちは試合前と試合後から兄弟さ。
… ジョエルの空中戦は要注意
ガイスのようなセットプレーのスペシャリストがボールを蹴り込むと、いつだってPA内は危険な状況に包まれることになる。セットプレーでジョエルに繋がせないことは、僕たちの大切なテーマだ。
… そのガイスは出場停止
確かにガイスは今季、シャルケの9割以上を蹴っていた選手で、そのセットプレーはシャルケのストロングポイントの大きな部分を占めているものだ。でも1人の選手に頼っているクラブではない。彼らにはいい選手が揃っている。どう対策をとってくるのか楽しみだね。
… 兄弟の間で勝敗の賭けを?
そういうことはいい感じでこれているときにするものさ。僕たちのチームは互いに、前回の試合で負けているんでね。
Marvin und Joel Matip

kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事