Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月28日

ヘルト氏、自身とボアテングの現状にコメント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|「我々はグラードバッハとのポカール2回戦に100%集中しているよ」と語ったマネージャーのヘルト氏。

Ihn möchte Horst Heldt gerne von der Gehaltsliste haben: Der Noch-Schalker Kevin-Prince Boateng.
契約が今季までとのなっている自身の今後については、「近いうちに」決断が下されるとの見方を示した。
その一方でケヴィン=プリンス・ボアテングからの動きも。現在ACミランの練習に参加している同選手だが、今冬にも延長オプション付きの今季までの契約で合意間近と伝えられている。
これについて、ヘルト氏は「事実として我々は、ケヴィンの代理人と話し合いを行っている。それは認めるよ」と述べた上で、「ミランへのレンタルについては考えにない」ことも強調。
ミランでの練習に参加できていることへの喜びも見せ、たとえミランと契約締結とならなくとも「チャンスの扉は次々に開かれることだろう」との見方も示した。

Gerald Asamoah13年前の再戦

ゲルゼンキルヘンで開催されるポカール2回戦シャルケvsグラードバッハ。それは13年前にも起こっていた。そしてその試合ではジェラルド・アザモアが前半だけでハットトリックをマーク。試合を33分で決定づけている。
そのときについて、元ドイツ代表FWは「翌日に当時監督を務めていたノイバルト氏との会話を思い出すね。「おいおい、アザ。お前、まだサッカーできるんじゃないか」ってね」と振り返った。
13年が経ち、現在はシャルケU15にてACを務めるアザモア氏。「今回の試合は決して簡単なものにはならないよ。今はグラードバッハは勢いに乗っているしね」
だがシャルケにも勝算はあるとも見ており、「もしもこの前のグラードバッハ戦の後半で見せたような、気持ちの入った戦いを見せられれば、勝ち抜くチャンスは当然あるさ」と述べ、「延長戦ではないよう願っているよ。1−0でシャルケが勝つと思うね」と語っている。


kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker