ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月28日

シューベルト監督「出場できないのには理由がある」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|リーグ戦5連勝を飾り、いい雰囲気でポカール2回戦に臨むはずのグラードバッハ。しかし相次ぐ主力選手の負傷に加え、先日のシャルケ戦ではハーンが重傷を負い長期離脱となった。





ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert監督:シューベルト
… 負傷者が続いている
それでも11人で戦うさ
正直いくつかのポジションは入れ替えたかったのだが。ここまでの間でとても安定感が増してきたと思うのでね。
… ドルミッチやアザール、ホルゴタなど出場機会のない選手たちがいる
そこまで出場機会を得られていないということには理由があるものだ。まず1つは入れ替えを行えるほど、まだ試合を重ねていないということ。もう1つはディフェンス面で高い安定感を得たかったということだよ。
そういった部分にその3選手はまだ伸びしろがある。ただ意欲は練習で見て取れているし、出場機会を得る時期に来ているとは思っているよ。
… ハーンは重傷を負った
いかに酷いチャージであったか、あえて言葉にする必要はないだろう。ポカールも出場停止の対象となる判断は妥当なものだよ。
ぞっとするようなものだった。映像を見直してみると、気分が悪くなったよ。辛い出来事となった。
ただアンドレが気丈に振舞ってくれていることを嬉しく思う。本当に早く出場できるようになることを願っているよ。
Rotiert in die Startelf: Mönchengladbachs Angreifer Josip Drmic.
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事