ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月27日

古巣との再戦に意気込むローゼンタール

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|奇しくも今シーズンの開幕戦と同じ対戦カードとなったDFBポカール2回戦。古巣ハノーファーとの「特別な一戦」を前に、ヤン・ローゼンタールが意気込みを語った。




SVダルムシュタット98
Dirk Schuster監督:シュスター
… 開幕戦と同じカード
熱い戦いとなるだろう。同じレベルにあるもの同士の戦いだ。それは開幕戦のときと変わらないよ。
Jan RosenthalMF:ヤン・ローゼンタール
… 古巣ハノーファー戦
あの時は素晴らしい時間を過ごしたよ。
ダルムシュタットにとって、1つの特別な戦いだ。1勝が大きな意味を成すし、金銭面でも助けとなる。
… ここまで余り出場機会を得られていない
ここまでは満足だよ。4回先発で、その試合でチームは勝ち点10を手にしたんだ。
… メディアの評価に対して苦言がある
僕たちのプレーでは、キープ率は30%程度しかない。そんな中で攻撃的選手をオフェンスのクオリティだけで評価するなら難しくなるよ。自分たちのエリアにいては、そう簡単にゴールなんてできないさ。でも今は、でも今は僕にはディフェンス面でさらに要求されているんだよ。
Trifft auf seinen Ex-Klub Hannover: Darmstadts Jan Rosenthal.
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事