ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月26日

ホッフェンハイム0−1ハンブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月23日の日本時間27時30分(ドイツ時間20時30分)から行われたブンデスリーガ第10節、TSGホッフェンハイム対ハンブルガーSV戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:スウェン・シップロック
 

 先発(kicker採点つき)

TSGホッフェンハイム
Markus Gisdol監督:ギズドル
… ホップ会長はギズドル監督に告げずに選手達と話をした
もしも会長が選手と話たければ、その権利はちゃんとあるさ。そんなにおかしなことだとは思わないがね。大げさに捉えられていると思うよ。

… 今日が運命の分かれ道となる試合とも
そんなことは告げられてはいないね。

マネージャー:ローゼン
ずいぶんと最終局面というような報道をされていることに驚いているよ。私は別にギズドル監督に対してそんな考えはない。

ただ勝ち点は必要だ。あと少し、というとrころまではいくのだが、それではブンデスでは不十分だよ。

… フォランドがサプライズで会見に現れ、監督支持を公言
選手たちが自発的に、そして監督との良好な関係について公言するためにああしたことは驚いたね。

… ホップ会長はギズドル監督に告げずに選手達と話をした
ホップ会会長には選手と話をする権利がある。もちろん今の状況に彼が満足はしていないがね、そこまで大げさに考えてはいないよ。

Markus Gisdol und Alexander Rosen
Kevin VollandFW:ケヴィン・フォランド
選手自身が責任を担うということ、そして監督のせいにしないという意識を持っている。監督とともに浮上していきたい。僕たちはこのままでいて、ミスを分析していきなたいと思う。僕たちにできることはそういうことさ。サッカーをプレーしたことのあるものなら、この状況から抜け出すことがいかに難しいかを知っていると思う。

… 監督問題について
それは他の人が決めることさ。

Pirmin Schwegler主将:ピルミン・シュヴェグラー
… ハンブルクに敗戦
僕たちは何も手にすることができなかったし、またしても終盤で点を取られた。この理由については模索していかないといけないよ。


監督はここ数日、また全力を尽くせるようにいろいろと試みていた。勝利が必要であることはわかっている。でもまたしてもうまくいかなかったよ。
Wieder kein Heimsieg: Hoffenheim kommt nicht vom Fleck.
ハンブルガーSV
Bruno Labbadia監督:ラバディア
そこまでチーム内で安堵しているようには感じないね。ただ我々にとって重要な勝利ではあったが。
ただ安心できる順位にいるわけでもないよ。また改善できるポイントは山積みなんだ。時々もっときっちりと対処しなくてはならない場面が見受けられる。今日は勝利のために、常に限界まで出し切らないと。
… この日起用したクレーベルについて
はじめは随分、気負ったところがみうけられたが、しかし長い間プレーしていなかったのだから、決して簡単なことではなかっただろう。後半では特にガタついたところはもう見受けられなかったよ。よかったね。対人戦でいいものを持っている。
Zweiter Startelfeinsatz in dieser Saison: Hamburgs Verteidiger Cleber, hier links gegen Hoffenheims Jonathan Schmid.
Michael GregoritschFW:ミヒャエル・グレゴリッチュ
今日は僕たちはとてもうまくプレーできたと思う。自信を与えてくれるよ。
Pierre-Michel LasoggaFW:ピエル=ミヘル・ラソガ
この勝ち点3は、僕たちにとても好影響を与えてくれるものだ。ただ勝利をつかむためには、ハードな取り組みが必要だけどね。でも勝利が好影響をもたらしてくれる。だから勝利を収めたくて、僕たちはサッカーをがんばるんだ。とてもいい気分だよ、明日は気持ちよく試合を見られるね。
… 途中から入ったシップロックが活躍、決勝点に
シッポは見事にやってくれたね。素晴らしいよ。彼が中央での僕の状況を見極めていいた。完璧な選手の入れ替えだったよ。
Jubel des Hamburger SV
Lewis HoltbyMF:ルイス・ホルトビー
… 2−0とするチャンスを逸した
勝ち点3を獲得した。でもぼくはもう一度ピッチに行って、シュート練習をするよ。(via twitter)
Sven SchipplockFW:スウェン・シップロック
… 途中出場から活躍
でもハンブルクでの初得点は心待ちにしているんだけどね。
Sven Schipplock

写真で見る:ホッフェンハイムvsハンブルク
TSG Hoffenheim - Hamburger SV 0:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報