Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月25日

2015年、コメント・オブ・ザ・イヤー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/startseite/611682/2/slideshow_gegen-sven-bender-ist-chuck-norris-ein-weichei.html
ブンデスリーガ|2015年度のコメント・オブ・ザ・イヤーが選出。印象に残ったコメントを選出 するこの賞で、今年大賞に選ばれたのは、バイエルン戦について語ったセバスチャン・プリョードルによる発言だった。



Sebastian Prödl
大賞セバスチャン・プリョードル(元ブレーメン)
… バイエルン戦について
ミュンヘンには、歯医者に行くようなものだ。痛いかもしれないし、意外とそこまででもないかもしれない。
Lukas Podolski
2位ルーカス・ポドルスキ(元アーセナル)
… タフなスケジュールのことは「イングリッシュ」ウィークと言うことから・・・
 イングランドで良いのは、イングリッシュウィークがあることだね

Bruno Labbadia
3位ブルーノ・ラバディア監督(ハンブルク)
… ハンブルクからの監督要請を受けた際に・・・
妻に選択肢を与えたんだよ。マジョルカか、それともハンブルクかとね。ただ答えさせなかったが。

Thomas Müller
3位トーマス・ミュラー
… 負傷者続出について問われ・・・
僕のミュラーにはヴォールファールトはついていない。だからわかんないよ。(当時のバイエルンのチームドクターはミュラー=ヴォールファールト氏だった)

Franck Ribery (l.), Karl-Heinz Rummenigge (r.)
カール=ハインツ・ルメニゲCEO(バイエルン)
… フランス語で「帽子」はシャポーなのだが・・・
(リベリの公式戦100得点目に際し)彼にはもう脱帽だ。シャンゼリゼ!

Florian Dick (r.)
フロリアン・ディック(ビーレフェルト)
… 最も素晴らしいトリックプレーは?
ライン際での美しいタックルだね。それは魔法のような、見事なものになる可能性があるよ。


Christian Streich
クリスチャン・ハイデル(フライブルク)
クラブというのは、誰か一人のためのものではない。クラブと心を1つにすることができる人々のためのものだ

René Adler
レネ・アドラー(ハンブルク)
… レバークーゼンに1−4で敗れ・・・
ここにあるユニフォーム全てを観客席に投げ入れたよ。せめてこの試合でそれくらいは持ち帰れるようにと。

Jürgen Klopp
ユルゲン・クロップ監督(元ドルトムント)
大切なことはチームに加入するときにどう思われるのかではなく、後にするときにどう思ってもらえるかなんだ。



Benedikt Höwedes
ベネディクト・ヘヴェデス
… 名将ラテック氏が他界
もし天国でもサッカーが行われているのなら、これからそのチームは成功を収められるようになるね。

Jürgen Klopp (r.) mit Kevin Großkreutz (l.)
ユルゲン・クロップ監督(元ドルトムント)
… ブラジルW杯から戻ってきたグロスクロイツについて
ケヴィンはドルトムントで3週間休みをとったんだ。肌はまた真っ白に戻っていたよ。ただ新しいタトゥーは増えていたがね。

Gertjan Verbeek
昨年の結果


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker