Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月24日

アロフス氏「あそこは別世界」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|ヘッキング監督が「そんな昔の記憶でもないさ」と語ったダルムシュタットとの一戦。昨季ポカールを制したヴォルフスブルクだが、その1回戦の相手ダルムシュタットにはPK戦でなんとか勝利をつかんでいた。



"Für uns muss nicht immer alles optimal sein": Wolfsburgs Manager Klaus Allofs.
「あそこの環境はわかっている。とてもいい雰囲気に包まれているし、ダルムシュタットは情熱的かつ戦術的で、それでいてとても規律のある戦いを見せているよ。我々は正しいメンタリティをこの試合で構築しなくてはならない」

さらにマネージャーのアロフス氏も「あそこは別世界だね」とコメント。

「ほとんどのスタジアムでは近代化が進んでいるが、あそこは違う。不慣れな環境だよ。ただ我々にとって問題ではないがね。何も常に理想的である必要なんてないんだ」と語った。

ただアウェイ戦ではここまで勝ち点2と苦しい戦いを見せており、ヘッキング監督は「アウェイかホームかの影響を受けてはいけない。常に勝利を収めたいのだが、頭の中の問題かもしれないね。バルセロナだろうがルポ・ヴォルフスブルクだろうが同じでなくてはならない。これは成長過程だ」とも。

さらに今夏に移籍したデ・ブライネを引き合いに出し「ケビンはそういったメンタリティを持っていた。幼いころから持ち合わせていたんのだよ」とコメント、ただし既存の戦力に対しても「そういう選手はうちにはいるがね」と信頼を強調した。


kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker