ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月24日

RB時代の元同僚対決

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|マネージャーのドゥット氏が「似たタイプのチームの対戦」とみる今節のレバークーゼン戦。そのチームを指揮するのは、かつてツォルニガー監督がRB時代に、ライプツィヒとザルツブルクに分かれ共に監督を務めたシュミット監督だ。



VfBシュトゥットガルト
Alexander Zorniger
監督:ツォルニガー
… シュミット監督について
レバークーゼンの成長は、我々よりも1年早いものがある。

私とシュミット監督はほぼ同時に、RBライプツィヒとRBザルツブルクの監督を務めたんだ。

… レバークーゼン戦に向けて
我々としては、インゴルシュタット戦での勝ち点をここにつなげていきたいと思っている。レバークーゼン戦でもしも勝ち点を得られるようなことがあれば、それは非常に好影響をもたらしてくれるよ。

マネージャー:ドゥット
… レバークーゼン戦に向けて
勝ち点を得ることが我々の目標だ。レバークーゼンが優位にあるとリスペクトしてはいるがね。

彼らにはプレスに耐えうる選手たちが揃っている。つまり彼らにはプレッシャーに対してもしっかりとプレーができるクオリティがあるということなんだ。


ホッフェンハイム戦やインゴルシュタット戦を振り返っても、あの2試合でも似たコンセプトを持ったクラブ同士の対戦だったね。
Roger Schmidt und Alexander Zorniger
kicker.de

シュトゥットガルト関連記事