Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月23日

サネ「シンプルかつ効果的に」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|スパルタ・プラハ戦では、ローテーションによりベンチスタートとなったサネ。「誰もがどの試合でも出場したいと思うもの。でも試合の前に、僕がフル出場が多かったという話はしていたんだ」
Etwas ausdenken und das dann voll durchziehen: Leroy Sané vorbei an David Bicik auf dem Weg zum Tor.
そして2−1とリードされた場面で途中から出場すると、同点弾を決めて見せた。
ディ・サントからの完璧なタイミングでのパスを、見事な形で受け取ったサネはGKの左へとゴール。「これは勉強した形なんだよ」と語るサネは、シンプルかつ効果的なこのプレーについて「ウィングとFWは深い位置を活かさなくてはいけない。そして走りこめるスペースを得なくてはならないんだ。あの場面では、僕はスペースが見えていたんだよ」と説明した。
「すぐに感じ取って、それを思い切って行動に移すんだ」
確かに今夏に契約を延長したサネではあるが、多くのシャルケファンが移籍を危惧している。だが同選手は「今のところ、そんなな考えは全くないね」と否定し、週末のグラードバッハ戦を心待ちにしていた。

kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker