ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月23日

調子が上がってきたツィーラー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|先日の代表戦期間では、ドイツ代表から外れることとなったロン=ロベルト・ツィーラー。しかしケプケGKコーチが同選手に「まだ何も決まっていない」と伝えていることからも、代表入りに期待を抱きたいところだ。




In Topform: Ron-Robert Zieler pariert einen Schuss von Kölns Philipp Hosiner (re.).
特に今回11月17日のオランダ戦はハノーファーでの試合ということで、ツィーラーにとって大きな意味合いを持っている。「それは特別だね」そう語ったツィーラーは、「でもそれで冷静さを失うことはない。決断にはある程度の影響しかないさ。」とも付け加えた。

最近は2試合で無失点。キッカー採点では2試合平均1.25の好パフォーマンスを披露、しかし守護神は、前を守るフィールドプレーヤーに対して賛辞を贈っている。

「今はいろいろうまくいっているね。チームは安定しているし、それが僕の助けになっているんだよ」

これからフランクフルト、ハンブルク、そしてヘルタ・ベルリン戦と続く。

「勝ち点を得るチャンスだね。毎週100%の力を発揮するよ。そうじゃなきゃ問題を抱えることになる。」

今回は151試合連続出場となるが、ツィーラーは「少し誇りだね。コンスタントに怪我なくパフォーマンスを発揮できている証拠だ」と胸を張った。


kicker.de

最近のハノーファー関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報