Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月22日

シェルブレッド、休養は「念のため」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|シャルケ戦での出場が危惧されながらもフル出場を果たしたペア・シェルブレッド。だがその後は足首の負傷で練習参加を見合わせていたが、水曜日から再びトレーニングに復帰した。
"Die machen es im Moment überragend": Herthas Per Skjelbred warnt vor Aufsteiger Ingolstadt.
「休養はあくまで念のための措置だったんだ。今回の練習で何も問題はなかったし、うまくいっていると思う。ただもちろん、どういう反応をするのか見て見なくてはいけないけど」と語ったシェルブレッド。

一方のダルダイ監督は「もしもこれを乗り越えられれば、復調しているということだね」との見方を示している。「二日休養を与えることは、話していたことだったんだ」

今節はインゴルシュタットとのアウェイが控えているが、シェルブレッドはここまで好調の昇格組に対して「難しい試合になるだろう。ここまでの彼らは見事なものだ。僕たちは自分たちのプレーをしっかりとしていかないとね」と警戒心を見せた。

なお現在は守護神クラフトが負傷により離脱が続いており、ここまでヤールスタインが代役を務めてきたが、ダルダイ監督は「ヤールスタインはいいパフォーマンスを見せているね」と賛辞を贈り、「クラフトは今日いい形で練習に耐えられたのだが、しかし今は集中的な練習を行っているところなんでね。もしも彼が復調したと感じれば、遠征に帯同することになるよ」との考えを述べている。

kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker