ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月22日

結果、コメント:アーセナル2−0バイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|10月20日の日本時間27時45分(ドイツ時間20時45分)から行われたチャンピオンズリーグ GL第3戦、FCアーセナル対バイエルン・ミュンヘン戦のMOMや試合後コメント、kicker採点(kicker.de)などを掲載。



MOM:ペトル・チェフ
 

 先発(kicker採点つき)

FCバイエルン
Manuel NeuerGK:マヌエル・ノイアー

1つにミスをおかしてしまった。もちろん苛立ちを覚える。でもいい試合をした、そのこともわかっているよ。
ラインを保たなくてはいけなかったんだけど、それならあんなことを起きなかった。
Thomas MüllerMF:トーマス・ミュラー
GKがミスをおかしてしまうと、それが得点になろうがなるまいが、それはひどいものに見えてしまうものだ。でも僕は彼を批判する気なんて毛頭ないよ。

Douglas Costa, Thomas Müller, Robert Lewandowski (v.l.n.r.)
CEO:ルメニゲ
敗戦のあと、すぐにリアクションを見せることは重要だ。そして土曜日にはブンデスの試合が控えている。

先週のブレーメン戦では開幕9連勝という記録を構築した。これからもこのまま継続して取り組んでもらいたい。そうするなら、永遠に残す記録だって構築することができるだろう。

そしてケルン戦で勝利を収めるなら通算1000勝だ。これもこのドイツ連邦共和国において前人未到の数字なのだよ。

Rekordjagd: Die Bayern wollen am Samstag zum 1000. Mal in der Bundesliga einen Sieg bejubeln.
… コスタ(ブラジル:前節欠場)やビダル(チリ:前節90分〜)
代表では部分的に適切な処置がなされなかったところがある。南米に忠告したいのは、メディカルケアを明らかに改善する必要があるということだ。

ダグラス・コスタでまた経験することになったよ。ブラジル代表は「さぁ戻りなさい」とばかりに飛行機に乗り込ませているが、少なくともコスタの状態はバンテージを巻く必要のあるものだった。

選手たちにとって代表招集は1つの名誉だが、代表チームはプロフェッショナルにケアしされずに、クラブに戻されているのだよ。

Douglas Costa
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報