ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月22日

バルテルス「ミスはつきもの」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|5連敗を喫し、入れ替え戦となる16位にまで転落したヴェルダー・ブレーメン。残留争いの最中に置かれた厳しい状況だが、フィン・バルテルスはこれまでに4度もの降格を経験してきた選手だ。





ヴェルダー・ブレーメン
Fin BartelsMF:フィン・バルテルス
… 5連敗
僕たちは、負けてはいけない2・3試合で敗れてしまった。それで自信がむしばまれる結果となり、プレーの軽さが失われ、負担を背中に背負うこととなったよ。

… 9節までで勝ち点7
ただ昨年の第10節のマインツ戦では、開始から20分で0−4となってもおかしくない展開で、最終的に僕たちは2−1で勝利を収めることができた。そういうことが今回だって起こらないとは限らないさ。

… 重要なことは?
僕たちはミスはつきものであると、頭に入れておく必要があるだろう。そうならないという方が、非現実的なんだ。ただどんなミスにしても、チームとしてカバーしていくことも忘れてはいけない。そして自分たちのプレーを押し通すことへの信頼を持てれば、たとえそこにミスがあろうともね、それはできるものだと思っている。それで得点のチャンスは生まれるんだよ。

… スクリプニク監督について
スクリプニク氏は監督としても人間としても、これまで何も変わったところはない。普段通りにとても集中して、彼は仕事に取り組んでいる。そこには楽しみもあるよ。昨シーズンは彼とともに苦難を乗り越えた。今回もうまくいくと確信している。もちろん、彼が僕たちにとってふさわしい監督だ。

… 監督の議論に対する意識は?
それをもったら、もっとおかしくなってしまうだろう。監督のためだけでなく、僕たちは僕たち全員のためにもプレーしている。1つとなって戦いを挑むこと、監督とともにね。

"Wir müssen uns trauen, unser Spiel durchzuziehen": Bremens Offensiv-Allrounder Fin Bartels.
マネージャー:アイヒン
… 契約が今季までになっているヨハネス・エッゲシュタインについて
我々は当然、彼との延長を希望している。ここまでのユース代表での活躍を嬉しくみているよ。

Auf dem Sprung ins Profigeschäft? Werder-Talent Johannes Eggestein (l.) sorgt bei der U-17-WM für Furore.
kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報