ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月22日

シュテーガー監督「ちゃんと頭に入っている」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|ハノーファー戦ではハンドのゴールにより、今年初となるホームでの敗戦を喫したFCケルン。週末は王者バイエルンとのアウェイ戦が待ち受けているところだ。




FCケルン
Stöger, Peter
監督:シュテーガー
… バイエルン戦
まぁ、試合はしないといけないんでね。ただスタッツも、順位表も、相手がいいチームであることも、ちゃんと頭に入っている。

ただミュンヘン戦後に、ポカールだって重要なんだ、ホッフェンハイム戦だって重要なんだと言って、選手を酷使する考えはない。6〜8選手をオーバーワークさせるわけにはいかんのだよ。大切に扱っていかないと。しかしそれは、バイエルンだから戦意を喪失しているという意味ではないがね。

我々は格下だが、アイデアを持ち、サプライズを起こしたいと思って戦いに向かう。

トップパフォーマンスを見せること、そしてバイエルンの好きにさせないことが重要だ。

… システムの変更も?
バイエルン戦では、いろいろと思いを巡らせるクラブはあるではないか(笑 

木曜と金曜にテストするよ、いいものが観れるよう期待しながらね。
"Wir geben das nicht kampflos auf": Kölns Trainer Peter Stöger vor der Partie in München.

kicker.de

最近のケルン関連記事