Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月21日

ヴァインツィール「成功が必要」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|今季EL初出場を果たしたアウグスブルク。だがここまでは2戦とも1−3で敗れ、早々にこのアドベンチャーも終わりを迎える可能性がでてきた。そしてリーグ戦では最下位に転じているところだが、木曜のアルクマール戦に続き、日曜にはドルトムントとの一戦も控えている。




FCアウグスブルク
監督:ヴァインツィール
… アルクマール戦に向けて
素晴らしい、小さな、スタジアムによる、いい雰囲気の試合を期待しているよ。アルクマールは最近数週間、どんどん状態を上げているところだ。
最近数週間は、我々は幾度もスカウトを派遣している。ビデオも揃っているし、ブンデスの試合と同様に準備を行っていくよ。
… そのリーグ戦ではついに最下位に
我々には成功の経験が必要だ。できることなら、日曜日のドルトムント戦でね。ただアルクマール戦でもそうしたいと思う。
ブンデスリーガが我々にとって最も重要なものであることに変わりはない。それはみんなわかっていることさ。この数週間では、どんな形にせよ勝ち点3を得られていたらよかったのにね。
… ドルトムント戦での選手起用に向けて
我々は土曜日に直接ドルトムントへと向かう。そこで誰を起用できるのか見てみることになるよ。
このタイミングでのドルトムント戦は、決してありがたいものではないさ。しかし大きなタスクでは、我々はよくいい結果も残している。それが土曜日にもうまくできるように、いい感じで戦えるように願っているよ。
Hat derzeitig wenig Grund zur Freude - das soll sich alsbald ändern: FCA-Coach Markus Weinzierl.
kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker