Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月19日

採点、結果:マインツ0−2ドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月17日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第9節、対戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ロマン・ビュルキ
 

 先発(kicker採点つき)

マインツ05
Loris KariusGK:ロリス・カリウス
… ハイデル氏にシャルケ行きの噂
ハイデル氏は、彼がここで何を手にしているのか。それをわかっているよ。それでももし彼が移籍するのなら、それは僕は思わないんだけど、それは確実に辛いものになるだろうね。

今はクリスチャン・ハイデル氏はマインツのマネージャーだ。それ以上に意識することはない。どうなるか、誰にもわからないんだからね。サッカーの世界では物事は一気に進んでしまうこともあるし。

会長:シュトルツ
… ハイデル氏にシャルケ行きの噂
今はそのようなことを話す時期にはない。

… 選手たちに影響も?
それは見て取れないね。無論彼らも記事を目にしてはいるだろうが、プロのサッカー選手なんだよ。君たちは何か気づいたかい?私はまだだね。

Julian Baumgartlinger主将:ユリアン・バウムガルトリンガー
… ハイデル氏にシャルケ行きの噂
それはここでいかに彼が素晴らしい仕事を何年にも渡って見せてきたのか、その証だよ。彼が評価を受けていることは、僕たちもわかっている。

Niko BungertCB:ニコ・ブンガート
僕たち選手、組織の人たち、みんながこのクラブのために取り組んでいるんだ。もう家族のような雰囲気があるよ。これはハイデル氏にとっても大きなポイントになっていることだろう。いかに僕たちがファンと一緒に戦っているのか。それは誰もが評価していることさ。

FSV-Manager Christian Heidel
ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel監督:トゥヘル
3連続ドローとバイエルン戦での敗戦。その影響は見て取ることができただろう。チームはこの状況を乗り越えてくれたことを、とても満足している。

今回の勝ち点3は、私だから重要なものなのではない。ここで勝利を収めることが困難だからこそ重要なのだ。

ミキタリアンが得点するまでは少しガタついていたところもあったね。
Thomas Tuchel

写真で見る:マインツvsドルトムント
1. FSV Mainz 05 - Borussia Dortmund 0:2


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker