Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月19日

採点、結果:ヴォルフスブルク4−2ホッフェンハイム

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月17日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第9節、対戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:マックス・クルーゼ
 

 先発(kicker採点つき)

VfLヴォルフスブルク
Max KruseFW:マックス・クルーゼ
… 移籍後初得点をマーク
これで代表戦でのゴールをいろいろ言われなくて済むね。

… ブンデスで初のハットトリック
そういう時期でもあったのかな。いくつかいいタイミングもあったし、ボールをとてもうまく入れてもらったというのもあった。

ただ得点を決めるというのは、決して簡単なことではないんだよ。

… 追いつかれながらも勝利
2−2から勝利を収められたのはとても嬉しいね。僕たちの元の力を見せる、その時期でもあったのかな。

ただもしも僕がこれで満足感を感じてしまうようなら、それは間違ったものだよね。いい気分ではあるけど、でもまだ始まりにすぎないよ。

… 思うように勝ち点を稼げない
ただ自分たちをそんなに批判する必要はないさ。いい兆しは見せている。

Max Kruse jubelt gegen Hoffenheim
Bas DostFW:バス・ドスト
… 得点を決めた
彼らからはいつも決めているんだよね。

… これで6得点目
今はランキングをみるとうれしいよ。とても満足さ。
Samstag Hoffenheim, am Mittwoch Eindhoven: Bas Dost trifft innerhalb einer Woche auf Lieblingsgegner und Landsleute.
TSGホッフェンハイム
Markus Gisdol監督:ギズドル
悪い立ち上がりを見せてしまった。2失点を喫してしまったよ。ヴォルフスブルクに対して、あれほどのスペースを与えてはいけない。

基本的にパフォーマンス的に見た場合、2つの時間帯があったと思う。

ただ開幕でつまづいたこともあり、我々が置かれている状況は決して簡単なものではない。そこに取り組んでいるのだが、しかし残念ながらそれはまだ功を奏してはいないね。

… 欠場したシュヴェグラーの復帰時期は?
私にはどれくらいかかるかはわからんよ。

Eugen PolanskiMF:オイゲン・ポランスキ
なんでたった8分で試合をプレゼントしてしまったのか、それを僕たちは自問自答しなくてはならないよ。

僕たちは一緒に取り組んでいかなくてはいけないし、ショック療法も必要なのかも。

早々にアウェイ戦で0−2とされる。そんなことがあってはいけないんだ。

別のことを目指してトレーニングし、別のことを目指して話し合いを行っていた。そして僕たちはまたしても、相手にプレゼントする結果となったよ。一旦は追いつき、また相手にプレゼントしてしまう。ヴォルフスブルクのプレーが決して見事だったというほどのことはなかったさ。僕たちはチームとして、悪いディフェンスを露呈してしまったんだよ。

Eugen Polanski

写真で見る:ヴォルフスブルクvsホッフェンハイム
VfL Wolfsburg - TSG Hoffenheim 4:2


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker