ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月17日

マルティネス「ペップはこういう選手を望んでいる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|今季負傷の状態でシーズンのスタートを切ったマルティネスとキルヒホフ。すでに前者はフル出場を果たしたが、その二人が現状について語った。さらにバイエルンは、2003年から続くヒュポ・フェアラインバンクとのパートナーシップ契約を2020年まで延長している。



FCバイエルン
Javi Martinez
DF:ハビ・マルティネス
… ドルトムント戦ではフル出場
その前にはなかったことだし、いいテストになったよ。いい感じで強さを感じている。もう痛みはない。おそらくまだ100%ではないと思うけど、でもそれに近いところにあるとは言えるさ。

… 本職のボランチ以外でもプレー
チームの助けになりたいと思っている。僕は2・3のポジションでプレーでき、監督はまさにそういう選手を求めていると話しているんだ。

… スペイン代表は欧州選手権出場を確定
目標はフランスでの欧州選手権。スペイン代表の一員としてそこに立てればいいね。

Allrounder auf dem Weg zu alter Stärke: Bayern Münchens Spanier Javi Martinez.
Jan KirchhoffCB:ヤン・キルヒホフ
練習に再び参加できていい気分だ。でも本調子になるまでは、やることは山積みだけどね。ボールに長い間触れなかったし、流れに徐々に慣れていかないと。時間は必要さ。

冬季休暇明には100%のところまで持っていきたいと思っている。ただ出来る限り多くのことに取り組み、少しずつ他の選手達に追いついていくことだよ。

長期離脱明けだし、そもそもこのチームで出場機会を得ることは難しいことなんだ。今はメンバー入りまでには程遠い場所にいる。争えるようになるまではまだまだ時間がかかるよ。

予想は難しいけど、でもリハビリは恵まれていると思う。全てがマッチしているんだ。これ以上の環境は想像できない。

グアルディオラ監督とは素晴らしいコンタクトが取れているよ。月曜に練習を再開した時、彼は本当に喜んでくれていたんだ。これ以上の関係なんて想像できないよ。

僕は1日1日のことを考えて取り組んでいる。まずはちゃんと価値のある選手となること。それから見てみることになるよ。

Jan Kirchhoff
Josep Guardiola
監督:グアルディオラ
… 負傷者が相次いでいる
雰囲気は少し・・・ね。

不安を感じている。フィールドプレーヤー13人だけでは、ブレーメン戦では対応できても、長期的となると別なんだ。それではタイトルを獲得することなんてできないよ。

チーム全員が必要だ。そうじゃなくてはレベルを保つことなんてできない。

… ボアテングについて
彼が私が指導してきた選手の中で、ベストのCBの一人だ。ワールドクラスだよ、ジェロームは全てを兼ね備えた選手だ。

Muss auf acht Profis verzichten: Bayern Münchens Chefcoach Pep Guardiola.
CEO:ルメニゲ
… ハイポ・フェアラインバンクと延長
このパートナーシップは重要なものだ。我々のファンに対して魅力的な金融商品をオファーでき、さらに将来的にアジアやアメリカなど国際戦略を踏まえた上で、メインバンクとして彼らは助けとなってくれる。

今回の延長は我々との間にある大きな信頼、そしてそういった戦略的な意味合いをもったものだよ。

Besiegelten die Partnerschaft: Dr. Theodor Weimer (Vorstandssprecher HypoVereinsbank) und Karl-Heinz Rummenigge
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報