ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月14日

ホルン「勝ち点3を」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|今シーズン2度目の代表戦期間を、5位という状況で迎えたFCケルン。GKティモ・ホルンは決してこれは偶然ではないとの見方を示し、得意のホーム戦を前に「勝ち点3の確保」を目標に掲げた。



FCケルン
Timo HornGK:ティモ・ホルン
… 現在は5位
僕たちにとってこれは普通の状況ではない。2部で2シーズンを過ごし、1部昇格という目標を昨シーズン果たしたばかりのチームが、上位につけているんだよ。
僕たちはふさわしい形で上位につけることができている。これがシーズンの最後まで続くのかどうか、それは見てみるしかないけどね。レバークーゼンやグラードバッハのようなチームはもっと上に上がって、僕たちがかわされる可能性はあるよ。
今は素晴らしい時間ではあるけど、でも僕たちの目標は別にあるんだし。
… ハノーファー戦に向けて
ハノーファーは、まずは無失点に抑えようとしてくることだろうし、できる限りうまくディフェンシブに構えてくると思う。
僕たちの目的は、勝ち点3をここケルンの地で確保することにあるよ。

… 今年はまだホームで無敗
僕たちを倒すことはとても難しいことさ。だってリードを奪われても、常に追いついてきたチームだからね。

… ドイツ代表が欧州選手権予選を突破
とても嬉しいさ。
ただ本当にとても大騒ぎになっている国もあるよね。例えばオーストリアとか。
これは監督にちょっと皮肉をこめて言っているんだけど(笑


"Es ist sehr schwer, uns zu schlagen": Kölns Torhüter Timo Horn.



kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報