ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月13日

シュヴァインシュタイガーからファンへのメッセージ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bastian Schweinsteiger



ファンのみんなへ
試合に勝利し、目的を達成することができた。フランス行きのチケットを手にすることができたんだ!この機会を利用して、チームを代表して心から、この素晴らしいファンのみんなに感謝の気持ちを伝えたい。サポートをしてくれていること、確信を持ってくれていること、そして理解してくれていること。確かにブラジルW杯後の数試合は、思うような結果を得ることができなかった。ただ僕たちはみんなからの信頼を感じ取り、そしてそれに応えることができたと思っている。僕たちはチームとして戦い、そしてこの予選の中で成功を収めることができた。
もう視線はフランスへ、次の大きなチャレンジへと向けられている。正直言うと、リオでの歓喜の後で、僕は早く欧州で成功を収めることに対して刺激を感じていたんだ。すぐに気づいたよ。まだ僕はこのチームとの歩みを終える時に来ていないとね。レーヴ代表監督には、主将に任命してくれたことについて感謝している。キャプテンマークをつける度、僕は大きな誇りをもってピッチに立っているんだ。
Bastian Schweinsteiger beim Abschlusstraining来夏のフランスでの欧州選手権で、キャプテンマークをつけてピッチに立つ日が待ちきれないよ。まさにサッカーの祭典となることだろう。その条件は揃っているんだ。フランスには素晴らしいスタジアムがあり、フランスには素晴らしいファンがいて、フランスには素晴らしいサッカー選手がいる。そしてフランスはサッカー大国の1つなんだ。2012年の欧州選手権でのキャンプでも、プライベートで訪れる時でも、フランスの人々は温かく迎え入れてくれる。素晴らしいホスト国となることだろう。
フランスは思い入れがある国だ、W杯準決勝での思い出もある。親愛なるフランスのみなさんには申し訳ないけど、リオでのあの試合は、僕たちにとって優勝に向けての1つのマイルストーンとなった。ただフランス代表は強さを見せただけでなく、試合中、試合後にも素晴らしいメンタリティを見せていたよ。敗戦の失望の中でも、決してリスペクトの気持ちを失うことがなかったんだ。礼儀、フェアプレー精神のまさにモデルだった。シャボー!
過去のこと、そして僕たちは未来だけに目を向けること、来年にはフランスで欧州選手権が開催されるということ。その日まであと245日。W杯決勝から今まで275日。W杯王者として、僕たちは最も大きな目標を掲げている。僕たちは決勝の地パリに立つ野望を持っているんだ。次のタイトルを獲得したい。W杯では4度目の優勝を達成した。欧州選手権でもこれまで3度の優勝を果たしている。僕は確信しているよ、君たちファンと一緒なら多くのものをつかみとれることだろう。僕たちをサポートしてくれ、後押ししてくれ!みんなが大会出場に導いてくれたように、これからは一緒になってフランスの地で新たな歓喜を祝おうではないか!
バスティアン・シュヴァインシュタイガー

kicker.de

ドイツ代表関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報