Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月11日

欧州選手権予選:ドイツ2−1グルジア

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表|前回のアイルランド代表戦で、まさかの敗戦を喫したドイツ代表。日曜に行われたグルジア代表戦でも0−0で折り返し、PKでリードを奪うもののすぐに追いつかれるという苦しい展開となったが、途中出場のクルーゼが決勝点を挙げて勝利。2敗を喫した今回の予選だったが、何とか首位通過を確定させた。


ドイツ 2−1 グルジア kicker採点付き

ドイツ代表
Joachim Löw代表監督:レーヴ
アイルランド戦の二の舞のようになる可能性があった。前半では3・4つのビッグチャンスがありながら決めきれなかったよ。そしてフラストレーションが溜まれば、ミスをおかしてしまうよういなるもの。後半で少し手こずってしまったね。
FW:マックス・クルーゼ
うまくシュートを打てたし、ゴールネットを揺らすことができた。でも今回の勝利を大げさに言うつもりなんてないよ。こういうチームと対戦するのは難しいものだ。ただいつかは打開しないと。ただ自分たちのスタイルは変えたくはないね。

GK:マヌエル・ノイアー
練習ではちゃんとゴールを決められるというのに。僕たちには仕留めるという本能が必要だよ。自分たちを苦しめる結果となっているんだ。そして同点にもされてしまった。欧州選手権では別の姿をみせないと。W杯王者に輝いたあのサッカーを見出したいね。

CB:マッツ・フメルス
最終的に重要なのは予選を突破したということ。確かに不安定な試合をみせてしまったし、今回も試合も不必要に緊張感をもたせてしまったけどね。もっと試合を早く決める必要があった。でもフランス行きを決められた。そこで自分たちのトップレベルのサッカーをみせたいと思う。

MF:イルカイ・ギュンドアン
前半は、アイルランド戦のちょっとしたデジャブのようでもあった。どのチャンスもうまくいかせない。たぶん少し頭を下げてしまったところがあったんじゃないかな。チャンスを作り出せていたことは良かったと思う。でも前半で1・2点は取らないといけなかったね。

写真で見る:ドイツvsグルジアDeutschland - Georgien 2:1

kicker.de

ドイツ代表関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker