Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月11日

ザルスカ「どの練習も楽しい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|先月ダルムシュタットに加入したベテランGKウカシュ・ザウスカ。先発GKは現在マテニアが手中に収めており、プラティンと共に第2GK争いを展開しているところだ。



Lukasz Zaluska
ポーランド代表経験もあるザルスカは、これまでセルティックにも所属しており、「スコットランドのバイエルンっていったところかな。でも国際的に高いレベルでプレーできるクラブはドイツには5・6はあるけど、スコットランドにはあそこしかなくてね。それが1番大きな問題だったよ」と語った。

そしてそのセルティックとの契約が切れ、フリーとなっていたところ9月はじめにダルムシュタットに加入。

「準備期間には全く参加できなかった。ポーランドで体づくりはしていたんだけど、やっぱりチームと一緒に練習することも必要さ。今はどの練習も楽しんでいるよ」

一方のシュスター監督は「非常に経験豊富で、とても好奇心旺盛だ。週を追うごとに良くなっているよ」と賞賛、「さらにGKの定位置争いが活性化し、激しくなっているね。ウカシュはうまくチームに慣れているね」との見方を示している。
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker