Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月09日

代表戦参加を楽しむクライン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|欧州選手権予選参加のためオーストリア代表に合流したフロリアン・クラインは「ここに来るのは楽しみだよ。素晴らしい集団なんだ。あと雰囲気はクラブとはだいぶ違うね」



Florian Klein und Marko Arnautovic
来夏にフランスで行われる欧州選手権予選に向け順調に歩みを進めるオーストリア代表に対し、シュトゥットガルトは現在リーグ戦で最下位に沈んでいる。だがクラインは、これからの巻き返しに確信を持っているところだ。

「僕たちにはとてもいい選手がいるし、とてもいいパフォーマンスも見せている。ただあまりにチャンスを使えていないんだ。もしも運が向いて、僕たちがチャンスを活かせるようになれば、僕たちはまた上がっていけるよ。他のチームよりも、このチームにはクオリティがあるからね。ただ新しい監督の下で新しいシステムでプレーしている。確かにそれは自分たちによる部分なんだし、サッカーではあまり時間はないものだけど、でもそれにはある程度の時間はかかるものさ」

ただブンデス第2節でクラインは、2−1とハンブルクにリードした状況で、不必要なイエローをもらい退場処分。チームはその後逆転負けを喫している。

「もしも11人いれば、僕たちが勝利を収めていただろう。それだけに余計つらいよ」とクライン。

だが出場停止明けからもツォルニガー監督は同選手を先発として起用し続けている(kicker採点3.93)。
kicker.de

シュトゥットガルト関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker