Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月08日

フメルス「行き過ぎた発言だとは思わない」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表|欧州選手権予選アイルランド代表戦を前日に控え、ヨアヒム・レーヴ代表監督とマッツ・フメルスがプレスカンファレンスに出席。そこで同選手はチームに批判を述べたことについて「行き過ぎた発言だとは思わない」との考えを示した。

先発予想

ドイツ代表
Mats HummelsCB:マッツ・フメルス
… バイエルン戦後にチームを批判
バイエルン戦後に口にした言葉は決して行き過ぎたものだったようには思わない。誰のことも名指ししていなければ、侮辱するような言葉だって使ってはいないんだ。
こんなもので騒ぎになるもんなんだね。ただ最近数年間で、言葉というものが紙面を飾れるように利用されることは知っているけど。
… そのバイエルンの選手たちと今度はチームメイトだが
2014年のポカール決勝を思い出してもらいたい。その後で僕たちは成功の時間をブラジルで過ごしているじゃないか。僕たちにとってはこれは、日常的なことにすぎないさ。
… アイルランド戦に向けて
素晴らしい雰囲気に包まれることだろう。情熱と闘争心を持って挑んでくると思うね。前回の戦いでは、僕はハードな対人戦のことを思い出すよ。
Mats Hummels
Joachim Löw代表監督:レーヴ
… フメルスについて
フメルスについては、我々の間では何も問題になどなっていない。彼は特定の選手への批判を口にするような選手ではないし、彼が述べた内容はいたって理解のできるものだ。それに彼は主将なんだ、彼なりに批判を述べる権利はあるさ。
… アイルランド戦まで練習はこの日しか行えない
影響はあるさ。多くの選手はまだ回復を必要としていたし、本日しかまともに練習を行うことができないんだよ。別のことを希望していた。ただ我々の状況では受け入れるしかないし、状況を考えて動くよ。
… バイエルンvsドルトムント戦の直後だが
雰囲気はとてもいいよ。あの試合については、ドルトムントの選手は既に気持ちを切り替えているようだ。このような状況は、彼らはうまく克服できるよ。
… ゲッツェは前回の代表戦で活躍
あの得点はゲッツェに好影響をもたらした。ただあのような選手に疑問はもっていないがね。

… 欧州選手権でのメンバーは?
決断は来年の5月に下される。代表入りの扉は閉ざされてはいないよ。常にサプライズはあるし、比較的オープンに、そして我慢の気持ちを持って、今シーズンを見守っていきたい。

… アイルランド代表戦にむけて
今回はどのような相手なのかは理解しているし、アイルランドにはまだ予選を直接突破するチャンスが残されているのだ。状況は彼ら次第なのだよ。
最後の1分まで戦いを挑んでくることだろう。
ただ我々には阿吽の呼吸があるし、たとえ1回の練習であってもうまく成功を収めてくれると確信している。
Joachim Löw bei der Ankunft in Dublin
Manuel NeuerGK:マヌエル・ノイアー
僕は次の欧州選手権で代表から引退する考えはないよ。どれくらい長く代表でプレーするのか、まだ決めてはいないんだ。自分はこのチームで重要な選手だと思っているし、これから数年間を楽しみにしているところさ。
… レノが初選出
これから新しい顔を見るのが楽しみさ。レノとはまだ一緒に練習したことがなくてね。僕たちには若い、同じくらいのレベルのとてもいいGKが揃っている。みんな将来性をもっているし、4・5人はこれから数年間で代表入りで名前が出てくるんじゃないかな。
… 定位置争いなしに成長はないと考える
僕はとにかく、自分を成長させていくということに無我夢中さ。
… クラブでは三冠を目指す?
もちろんそれは僕たち全員にとって最高なことだよね。
… リーグ優勝を目指して
それは僕たちには不可欠なものとして求められているよ。
An ihm führt derzeit kein Weg vorbei: Manuel Neuer.
kicker.de

ドイツ代表関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker