ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月05日

採点、コメント:グラードバッハ2−0ヴォルフスブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月3日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第8節、グラードバッハ対ヴォルフスブルク戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:イブラヒマ・トラオレ
 

 先発(kicker採点つき)

ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert監督:シューベルト
なんと言えばいいのかな。選手達が見せてくれたものはセンセーショナルだったよ。今日は再び120km走破した。誰かコンセントを抜いてしまう時がくるんじゃないかと思っていたのだけれど。
我々はメンタリティだけでなく、クオリティも示すことができた。勝利はふさわしいものだったよ。意欲とらしさを見せられたね。

Andre Schubert (M.)
MF:イブラヒマ・トラオレ
この試合ではとても熱くなっていたよ。そ前はあまり出場機会を得られていなかったのでね。

もちろん今季初得点を決められたことは本当に嬉しかった。
Feierte seinen Treffer gewohnt ausgelassen: Gladbachs Ibrahima Traoré.
Tobias SippelGK:トビアス・シッペル
… 移籍後初出場
笑顔で家に帰れるよ。GKにとって無失点で終わればいい気分に浸れるものさ。それを希望してはいたんだけど。
プロとして最初の試合というわけではなかったけど、でもある程度の特別さはあったよ。もちろんこの日は緊張感もあった。とにかくこの瞬間が嬉しかったし、気楽にプレーすることもできたよ。ゾマーからは、6回は「うまく行くように祈っている」って言われたんじゃないかな。
… PKにならなかった場面について
心配はしていなかったね。あの場面は覚えているけど、アンドレはコンタクトを得ようとして、でも僕はそこまで触れることはしなかった。僕の見方では、あれでPKを与える必要はないさ。
… 再びバックアップに
どうなるのか見てみよう。ただヤンができるだけ早く回復することをみんな願っているし、僕自身バックアップとしてここに来た。今はその時が来ているということ。ベストを尽くせたし、勝利も収められた。その点では全てがうまくいったね。
Hielt seinen Kasten sauber: Gladbachs Ersatztorhüter Tobias Sippel.
マネージャー:エベール
… 後任監督候補として噂されるヴァインツィール氏について
彼とはコンタクトをとっていないよ。我々は今、新しい監督を探している。そして彼の契約は2019年まで残されているのだ。だから、我々のテーマにはならないよ。
代表戦期間後も、引き続きシューベルト監督が指揮を執る。数週間続くかもしれないし、冬まで行くというシナリオだって全く否定することはできないよ。
新しい監督は、全てを捨てて作りあげる必要はない。ファヴレ前監督が行ったことに積み上げていってもらわないと。ただその上で刺激やアイデアももたらしてもらいたいがね。

我々としてはこのスピードというクオリティをうまく活かしていきたい。
Max Eberl (l.) und Markus Weinzierl
VfLヴォルフスブルク
Max KruseFW:マックス・クルーゼ
もちろん僕たちはこのクオリティを持っているのだから、別の結果を想像していたさ。
もしも全部しっかりとできているのであれば、おそらくもっと多くの勝ち点を得られていたはずだ。
… バイエルンとの差が広がった
僕たちは頂上のことを考えてはいない。ただもちろん自分たちが追い求めているものはあるけれど。
自己反省をするということ。これから代表戦期間に入るのはいいことだ。ここでどうやって出来るだけ早く軌道修正できるか考えないと。
Max Kruse mit Anweisungen an seine Teamkollegen

写真で見る:グラードバッハvsヴォルフスブルク
Bor. Mönchengladbach - VfL Wolfsburg 2:0


  • ブンデスリーガ・各チーム情報