ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年10月05日

採点、コメント:ベルリン3−0ハンブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|10月3日の日本時間22時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第8節、ヘルタ・ベルリン対ハンブルガーSV戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ヴェダド・イビセヴィッチ
 

 先発(kicker採点つき)

ヘルタ・ベルリン
Pal Dardai監督:ダルダイ
…  CBシュターク負傷でMFヘゲラーが急遽出場
彼はCBとして最後のオプションなのだが、素晴らしい仕事をしてくれたね。
… 足指の骨折を押して出場してきたヴァイザーについて
とてもいいプレーを見せていた。これから休養に入れるね。引き続き水中でのジョギングを行っていくよ。

難しい試合だったが、彼はどうにか持ちこたえて、今回の休養へとこぎつけたよ。ハンブルク戦ではとてもいいプレーをみせていた。対人戦など、彼にはとても満足しているよ。大きなポテンシャルを秘めた若者だ。だからこそ彼を獲得したんだがね。
… 試合を振り返って
後半明けでは、我々は2−0とするビッグチャンスを手にしたのだが、うまく決めきれなかった。だがここのスタジアムが、我々を勝利へといざなってくれたよ。
… 足首を負傷したカルーは?
ロッカールームで冷汗をかいていたし、足首をいたわらなくてはならないが、でも代表戦には向かうよ。
… コートジボワールは9日だけでなく、16・23日にもテストマッチ
サロモンはモロッコ戦のみのために招集を受けている。
負傷はそこまでのものではないと思うし、モロッコ戦でプレーすることはできるだろう。それからベルリンに戻ってくるよ。
… シュトッカーは日曜の練習は不参加
ヴァレンティンは軽めにいくよ。それで練習から外したんだ
Niklas Stark
マネージャー:プレーツ
… シュターク(内転筋)はU21代表を事態
もしも筋肉の問題だけであれば、シャルケ戦には間に合うことが期待できる。
Vedad IbisevicFW:ヴェダド・イビセヴィッチ
… 77分の得点シーンについて
どういったところにチームメイトの力はわかっているし、ああいうボールを待っていたよ。
Tolga CigerciMF:トルガ・シゲルチ
… イビセヴィッチが2得点
僕たちには、信頼の置けるいいFWがいるね。
Schreien ihre Freude besonders vor den heimischen Fans derzeit heraus: Tolga Cigerci und die Alte Dame.
ハンブルガーSV
Bruno Labbadia監督:ラバディア
接戦になると予想していたし、とてもいい形で試合に入れたんだけどね。明らかにボールを奪うことができていたのだが、しかしそれを活かすことができなかったよ。
リードされてからは、ベルリンの思う壺となった。だから最終的には敗戦にふさわしいよ。
最後の20分に関しては規律を失い、コンパクトさはもうなくなってしまっていた。あんなことは起こってはいけない。
あまり今季はそういうことを見せてはいなかったんだけどね。
我々の方はあまり一緒になってプレーできず、ヘルタにはチャンスを活かされてしまった。
Hätte sich eine kompakte Vorstellung über 90 Minuten gewünscht: HSV-Coach Bruno Labbadia.
Aaron HuntMF:アーロン・ハント
何人かの選手は100%の力を発揮できていなかった、そして僕もその一人だ。
この結果でさえ、僕たちは得したといえる。もっと差がつかなかったことには喜ばないと。
監督は苛立ちを感じていることだろう。
代表戦期間でいいトレーニングを行わなくてはならない。
Kein guter Auftritt in Berlin: Emir Spahic.

写真で見る:ヘルタ・ベルリンvsハンブルク
Hertha BSC - Hamburger SV 3:0